NETGEARのInsight Proは独立テスト専門機関にトップネットワーク管理ツールと評価されました

2019年5月7日 - Written by blogadmin
カテゴリー: Insight アプリ&クラウド

【米国リリース抄訳】
この記事は、NETGEAR Inc.から発表されたプレスリリースの抄訳です。日本国内発売時期未定の製品も含まれています。原文はこちら

Miercom社はInsight Proがマネージドサービスプロバイダー (MSP) に、他社と比べてより良い価値を提供することを確認しました。

中小規模ビジネス (SMB) 向けネットワーク製品のリーディングプロバイダーであるNETGEARは、独立テスト専門機関であるMiercomが、NETGEARに委託された広範囲にわたるテストの結果、NETGEARのInsight Proのネットワーク管理能力が、低コストでより良い価値を提供するクラウドベースのソリューションの発展のモデルケースであると結論付けたことを発表しました。Insight ProはMiercom Performance Verifiedエクセレンス認証を獲得しました。

MiercomはNETGEAR Insight ProとNetwork as a Service (NaaS)における、複数顧客アカウントを維持するMSP特有のニーズを処理するアプリケーション能力についてテストしました。
この独立機関はまた、Insight Proが理想的な「低価格、多機能のソリューションで、管理者が複雑なシステムを指先一つでシームレスに簡単にコントロールできる」ことを記しています1。

MiercomのアナリストはMSPが新しいサービスインフラを評価する場合に出てくるであろう質問のリストに従い、見つけた結果を共有しました。質問には管理、設置、レポーティング、サポート、総所有コスト (TCO) も含まれており、NETGEARのInsightはそのほとんどで他のサービスに大きく差をつけて「優秀」の評価を獲得しました。質問は揃ってMSPやMSPの小規模ビジネス顧客が離れた場所からネットワークを適切に安全に管理するために認識されているニーズは何かということでした。

MiercomのCEOであるRobert Smithersは、「私たちの調査によると、NETGEARのInsight Pro製品ラインとクラウドベースのコントロールは、SMB拠点間の中央管理において最高の価値を提供し、効率的な『ゼロから作る』マルチテナント、マルチロケーションプラットフォームを提供することが分かりました。」と述べています「Insight Proのネットワーク管理機能は低コストでより良い価値を提供するクラウドベースのソリューションの発展のモデルケースであり、Miercom Performance Verified認証を獲得しました。」

ご参考に、レポートから分かる小サンプルを以下に記載します。
設置にかかる時間の評価では、与えられたネットワーク環境における最初の設置で、Insight Proが管理サービスを稼働させるまでにかかった時間はわずか10-15分でした。そしてMiercomはこれを優れていると結論づけました。直観的なセットアップウイザードを使って10分で組織をセットアップし、プラス5分で新しいロケーションを追加することができるのです。

Insight Proはまた、アクティビティログ、すべてのデバイスのネットワークアクセス、ユーザーとアプリケーションのレポートとモニタリングにおいても優れています。NETGEARは最も簡単で機能が豊富な情報ビューをクライアントネットワークに提供します。これは他社にはできなかったことです。

Insight Proの管理者は組織、ロケーション、デバイスのステータス、SSIDを含むワイヤレス設定、帯域幅、アクセスポイントへのクライアント接続と接続形態(有線LANを含む)、PoEスケジューリング、ネットワークストレージステータス、すべてのロケーションのファイアウォールアップデートを見ることができます。

セキュリティに関しては、Insightはリモートアクセスを可能にするために、ポートを開く必要がありません。
そしてInsight Proクラウドポータルとモバイルアプリには2要素認証が実装されており、管理者はネットワークセキュリティを、ロケーションにかかわらず単一画面で管理できます。

まとめとして、MiercomはNETGEARのInsight総所有コスト (TCO) は調査した他社と比較して最も低い、と結論付けました。

詳しくはMiercom.comNETGEAR Insight ProとNetwork as a Service (Naas)との競合評価のレポート全文をお読みください。

最近のInsight Proのリリースによると、NETGEARはMSPが顧客に最良のサポートを提供することを手助けするいくつかの新しい魅力的な機能を追加しています:

1. Insight対応デバイスのラインナップ拡張:WAC540アクセスポイントと新しいGSシリーズスイッチを含むInsight対応デバイスを継続的に追加します

2. カスタムレポート:多数の新しいレポート、カスタマイズ可能なパラメーター、調整可能なブランディング設定など、レポート機能が強化されました

3. ネットワークレベルの設定コピーとクローン:Insight Proは他のネットワークでも使えるデバイス設定とネットワーク設定を管理者が作成し、保存することを許可しています

4. デバイスのバックアップと復元:MSPは1台のデバイスから別のデバイスに同じ設定を適用したり、消えてしまった設定をWebやクラウドポータルから素早く復元したりすることで、複数デバイスのセットアップにかかる時間を減らすことができます
Insight ProはNETGEARの代理店を通して世界中で利用可能です。

デバイスの台数や期間に応じた様々なサブスクリプションをご用意しています。
Insight Proについて詳しくは、ネットギアInsightのページをご覧ください。

1 Miercom Network as a Service -Completive Analysis of SMB Cloud Controllers p. 6 ‘Insight Pro’