MeuralはNorman Rockwellのアーカイブの紹介によりアメリカを賞揚しました

2019年1月9日 - Written by NETGEAR Japan
カテゴリー: NETGEAR

愛されるアメリカ人の画家の350以上の作品がNETGEARのMeural (ミューラル) ライブラリに独占的に追加されました。

NETGEARが提供するデジタルキャンバスでありスマートアートフレームMeuralはサタデー・イブニング・ポストで有名なイラストレーターNorman Rockwellをパートナーに迎えた最初で唯一のデジタルフレームになったことを喜ばしく報告します。

サタデー・イブニング・ポスト・アーカイブのライセンス提供会社であるカーティス・パブリッシングとの契約により、Meuralを使ってRockwellのアーカイブ作品をご家庭の壁面に飾ることができるようになりました。

特許取得済みのスマートアートフレームであるMeuralは30,000ものアート作品のライブラリを保持しています。

Meuralの膨大なアーティスト登録名簿にNorman Rockwellを追加することで、Meuralは世界の愛されるアーティスト作品を世界中の家に展示するという目標に向かって前進を続けています。

今回のこの発表を祝って、MeuralはMeuralキャンバス用に最適化されたRockwellの象徴的な“Four Freedoms” ( 4つの自由 ) シリーズをリリースします。

その他にも、Ruby Bridgesを描いた作品“The Problem We All Live With,”では、人種差別を廃止した公立学校の歴史的な日を祝福しています。加えて、スポーツ、ホリディ、Rockwellの有名な架空の第二次世界大戦の兵士であるWillie Gillisを描いた作品などのアーカイブも含まれています。

このパートナーシップはRockwellの重要な時代を中心とした彼の遺産を説明する豊富なエディトリアル・コンテンツを含んでいます。そしてサタデー・イブニング・ポストが彼を著名なアーティストとして世に知らしめた背景まで深く掘り下げています。350作品からなる新しいプレイリストは数か月にわたって週ベースで公開されます。

「Rockwellは本当のアメリカの象徴であり、Meuralキャンバスがそれを表示し、全世界に共有できることを誇りに思います。」Meuralの共同創立者であるVladimir Vukicevicは言っています。

「Norman Rockwellのアートは温かみ、ノスタルジア、家族の感情を彷彿させます。

このパートナーシップによりMeuralは私たちがどこへ行こうともこれらの感情を私たちに持たせ続けてくれるのです。」

「Rockwellのアーカイブの番人としての私たちの仕事は彼の作品を生かし続け、人々と彼の作品をつなぐ道を探し出すことです。」サタデー・イブニング・ポストの発行元であるカーティス・パブリッシングのディレクターNicole Beerは言いました。

「私たちはMeuralを独占的パートナーとして選択しました。なぜなら、Meuralキャンバスはご家庭の壁にデジタル化された作品を飾る他にない方法だからです。」

このパートナーシップにはまたNorman Rockwellの友人で、数多くのサタデー・イブニング・ポストの表紙絵を手掛けたJ.C. Leyendeckerのおよそ125作品が含まれます。

Meuralのアートライブラリで最近利用可能になった、J.C. Leyendecker Norman Rockwellの作品をご覧ください。

 

Meuralについて

Meuralはトップレベルのアート、テクノロジー、デザインを組み合わせ、私たちに何かを感じさせるようなものを作り上げます。2014年にVladimir VukicevicとJerry Huによって創設され、2018年8月にNETGEARに獲得されました。空いている壁面をアート作品で埋め、皆がアートの後援者となれる未来を構築します。その目的で、人々が毎日の生活の中でビジュアルアートを見つけ、カスタマイズし、交流できる特許取得済みのプラットフォームを設立しました。

Meuralのハードウェアであるスマートフレームと、それをうまくキュレーションさせるライブラリであるmy.meuraiによって、Meuralは30,000以上のアート作品を表示させることができ、音声やジェスチャー、Web、モバイルアプリを使ってアート作品と交流することができます。

世界中の人をインターネットにつなげることにおいて革新的なリーダーであり続けるNETGEARにより、Meuralはアートの喜びを家庭やオフィス、そのほかアートが置ける場所ならどこにでも提供することができるようになりました。

詳しくは、Meural.comをご覧ください。また、MeuralのTwitter, Facebook, Instagram, Pinterest をご覧ください。