NETGEARの調査によると、高速で信頼性の高い、ハイパフォーマンスのWiFiはスモールビジネスの顧客維持にとって必須です。

2018年12月3日 - Written by NETGEAR Japan
カテゴリー: Orbi トライバンドWiFiシステム

40以上の産業で1,000以上の中小規模ビジネスを調査しました。

今日のSMBにおけるネットワーク製品のリーディングプロバイダーであるNETGEARR, Inc. (NASDAQ: NTGR)は、会計、教育、建築、サービス、旅行、法律事務所、非営利、製造業などの40以上の産業にわたって従業員50人以下の小規模ビジネスを1,000以上調査した結果を発表しました。

調査の結果を見ると、良いWiFiネットワークはカスタマーサービスをより充実させ、顧客がそこでWiFiを使えることを期待するようになるため、顧客維持にとって重要なツールであると思われていることが分かります。調査から、これらのビジネスを行う人たちはビジネスと顧客のニーズに対処するためのより強力で簡単なWiFiソリューションを必要としていることが明らかです。
WiFiについてビジネスでどのような問題があるかを聞いたところ、約44%がネットワークに接続しているデバイスが多すぎてネットワークパフォーマンスに影響が出ていると回答しました。約20%が現在のWiFiネットワークは、ビジネスに必要な十分なカバレッジを提供していないと回答しています。また、調査の回答者は接続が途切れることやWiFiが「遅すぎる」ことについても言及しています。
ビジネスにおけるカバレッジ、接続、帯域の問題を解決するためにデザインされた、自分たちだけでセットアップできるWiFiメッシュソリューションであるOrbi ProトライバンドメッシュWiFIシステム(SRK60)を開発したNETGEARにとって、これらの発見は驚きではありません。

Orbi Proのユーザーであり、カリフォルニア州Almaden Valleyにある Mo’s Breakfast + Burger JointのジェネラルマネージャーDeanna Bowerは、かつては調査の回答で述べられているようなWiFiネットワークのパフォーマンスの問題に直面したことがあります。
Deanaは次のように述べています。「レストランを隅々までカバーするシンプルなソリューションを探していました。別のソリューションではテラスの一部だけしかカバーできませんでした。そこで、NETGEARのOrbi Proと新しいOrbi Outdoor サテライトを使ってみることにしました。セットアップも簡単でした。」
今日では、ビジネスや顧客はWiFi接続に頼っており、コミュニケーションや共同作業においてもWiFiに依存しています。ビジネスにとってWiFiがなぜ重要かと聞かれると、約70%が顧客がWiFiを利用できることは「カスタマーサービスを向上させる」と回答しています。彼らはまた、WiFiが利用できることは「顧客の期待に応える」「新規顧客獲得の手助けになる」と回答しており、ホスピタリティ、サービス産業においては、「店内により長く滞在してもらえる」と回答しています。WiFiの提供によってローカルコミュニティへのビジネスの露出を増やし、顧客は待ち時間でもインターネット接続を楽しむことができるようになります。同時にソーシャルメディアを通じて顧客からの支持を増やし、 顧客の意欲をつかむことができます。

調査の回答者は、音楽のストリーミング(>49%)やテレビの大型スクリーンへのコンテンツのストリーミング (>46%)などの顧客が使いたい機能や、ワイヤレスPOSオーダーシステム(>36%)、ゲストのための分離されたネットワークの追加(> 32%)、会議システムの操作(< 33%)のようなビジネスに必須の機能のすべてがNETGEARのOrbi Proのソリューションで可能になることにも注目しています。

Surf Airの情報システムマネージャーであるCharlie Nuttallは次のように言っています。「Surf AirはOrbi Proを使って、1つのWiFi名でエンタープライズクラスのWiFiを使うことができるようになりました。オフィスを歩き回るたびにVoIPやテレビ電話が途切れることが無くなりました。そしてゲストのための分離されたネットワークのような高度なセキュリティオプションと、あらかじめ定義されたネットワークにより、Surf Airはビジネスをスムーズに進め続けることができるようになりました。これによって社員みんながハッピーになります。」Surf Airが述べたことは、調査の回答者の60%以上が述べた、顧客にWiFiを提供するとこはビジネスにとって最も大事なことだというの回答を映し出しています。

NETGEARのOrbi Pro WiFiシステムはメッシュWiFiネットワークを提供します。専用の高スループットワイヤレスバックホールを使用し、特許取得のFastlane3テクノロジーがサテライトとルーターを接続、WiFiデッドゾーンを無くします。また、MU-MIMOによりアクセスの密集を管理し、数万スクエアフィートのWiFi網を作り出します。

メッシュWiFiは大多数のビジネスのベネフィットとなり得るものですが、調査によると約90%の中小規模ビジネスはWiFiメッシュテクノロジーがワイヤレスネットワークをどのように改善するのかを理解していないということが分かりました。

Orbi ProメッシュWiFiシステムは特に小規模ビジネスオーナーが自分自身でインストールするようにデザインされたWiFiソリューションのために作られた初めてのシステムで、安全で信頼性が高く、超高速WiFiを提供します。 これはプロフェッショナルオフィス、レストラン、販売店、B&Bなどの商業立地にとって完璧なWiFiソリューションで、さらにセットアップも簡単です。Orbi Proを使えば複雑な配線や難しいインストールが不要で、ITを外部委託するコストを抑えることができます。

Orbi Proについて詳しくは、https://jp.netgear.com/orbi-pro/ をご覧ください。

原文はこちら(英語)https://www.netgear.com/about/press-releases/2018/Bye-Bye-Bad-WiFi.aspx