最新サポート情報

最新サポート情報

2017年9月27日

【重要】 Stora クラウドサービス終了について


Storaクラウドサービスは、2017年12月31日をもって終了いたします。
Storaクラウドサービスは、Stora内のデータにどこからでもアクセスできるサービスです。影響のある製品SKUは以下のとおりです。

•  MS2000-100JPS

【サービス終了製品】
Stora クラウドサービス
デバイス初期化後の再設定も上記日程以降使用不可となります。

※LAN内のアクセスについては問題ございません。(SNBでのアクセスのみ)
※StoraAgent(Win/Macで動作するクライアントソフトウェア)にてStoraの検出可
能。
ダウンロード:https://www.netgear.com/support/product/MS2000#download
※WEB管理画面を開くことは可能ですが、オフラインでは設定変更は出来ません。


【代替サービス】
・ReadyCLOUDサービス
ReadyCLOUDは、ReadyNAS OS 6 デバイスで提供される CLOUD サービスとなります。
外出先からのリモートアクセス、写真や動画の同期などが行えます。
ReadyCLOUDの詳細については、ReadyNAS OS 6 のソフトウェアマニュアルをご確認ください。
http://www.netgear.jp/redirect/RNOS6_sw_UM.html

【注意事項】
サービス終了前にデータを移行しなかった場合、そのデータにはアクセスできなくなります。
確実なデータ移行のため、サービス終了までに現行のReadyNAS製品にデータを移行されることをおすすめします。
NETGEARでは、リプレースモデルとして、高性能、大容量で、最新のオペレーティングシステムとソフトウェアを利用できるReadyNAS 212、214、422、424を推奨しています。

ホームストレージ製品:https://www.netgear.jp/home/storage
ビジネスストレージ製品:https://www.netgear.jp/business/nas

Stora サービス終了に関するFAQを作成しております。合わせてご確認下さい。

https://kb.netgear.com/ja/000049069/StoraEOLFAQ

よろしくお願いいたします。
NETGEAR カスタマーサポートチーム

一覧に戻る