最新サポート情報

最新サポート情報

2017年9月27日

【重要】 ReadyNAS Remote, ReadyNAS Photos2 サービス終了のお知らせ


ReadyNAS REMOTEおよびReadyNAS Photos2サービスは、2017年9月30日をもって終了いたします。

上記のサービスについては、サービス終了後、以下の機能が利用できなくなります。

【サービス終了製品】
・ReadyNAS Photos2サービス
写真のアップロード、ダウンロード、共有、編集ができなくなります

・ReadyNAS Remoteサービス
Web管理インターフェイスや共有機能を含め、ReadyNASへのリモートアクセスができなくなります

【代替サービス】
・ReadyCLOUDサービス
ReadyCLOUDは、ReadyNAS OS 6 デバイスで提供される CLOUD サービスとなります。
外出先からのリモートアクセス、写真や動画の同期などが行えます。
ReadyCLOUDの詳細については、ReadyNAS OS 6 のソフトウェアマニュアルをご確認ください。
http://www.netgear.jp/redirect/RNOS6_sw_UM.html

ReadyNAS OS 6のストレージデバイスをまだ使用されていない場合は、ReadyCLOUD対応のReadyNASにアップグレードし、ReadyCLOUD を使用いただくことで、ReadyNAS Photos2およびReadyNAS Remoteに相当するサービスをご利用いただけます。
※アップグレードとはファームウェアではなく、ReadyNAS OS 6 対応のデバイスに機器の買い替えを行うことを意味します。

ReadyCLOUDは、リモートアクセス、データの共有、メディアファイルのストリーミングを可能にするクラウドサービスです。ReadyCLOUDはインターネットブラウザー上で動作しますが、フォルダーのバックアップやPC - ReadyNAS間のフォルダー同期をサポートするWindowsアプリケーションもあります。また、iOSおよびAndroidアプリもあり、ファイルの表示や共有、フォトアルバムからのコンテンツのアップロードをどこからでも行うことができます。
ReadyCLOUDはReadyNAS OS 6でサポートされています。https://readycloud.netgear.com
ホームストレージ製品:https://www.netgear.jp/home/storage
ビジネスストレージ製品:https://www.netgear.jp/business/nas


NETGEARは今後も、個人およびビジネスのデータに関するニーズに応える製品・サービスを提供してまいります。
より効率的で使いやすく、生産性の向上を実現する新しいソフトウェアとサービスをぜひご利用ください。

よろしくお願いいたします。
NETGEAR カスタマーサポートチーム

一覧に戻る