ユーザー登録変更について|ネットワーク機器・ネットワークストレージのネットギア

ユーザー登録変更について





ユーザー登録変更について


2017年7月10日より、今までご使用頂いていたユーザー登録が変更になります。
(個人ユーザーが対象となります。法人ユーザーについてはまたお知らせ致します。) 日本で登録のあったお客様は MyNETGEAR でも同じアカウント(メールアドレス)をご使用いただけます。
ただし、一度も MyNETGEAR にてログインをされたことがない場合、my.netgear.com のトップ画面から
「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワードをリセットする必要があります。

旧:日本ネットギアWeb(www.netgear.jp)でのユーザー登録

新:ネットギア(my.netgear.com)でのユーザー登録

尚、旧日本ネットギアユーザー登録での新規ユーザー登録は行えなくなります。



MyNETGEAR/MyNETGEAR SSO
(Single Sign On シングルサインオン)とは?


MyNETGEAR(SSO, Sigle Sign On, シングルサインオン)では、1つのアカウントを使用し、
様々なサービスをご利用頂けるものとなります。
・ReadyNAS/Nighthawk での ReadyCLOUD のアカウントも MyNETGEAR にてご使用頂けます。
(ReadyNAS ファームウェアバージョン 6.5.0)
・Arlo アカウントも MyNETGEAR アカウントと共用頂けます。
・Insight やその他のネットギア製アプリとも連携しております。
・Community でも同じアカウントをご使用頂けます。

https://my.netgear.com/ にアクセスするにはこちら



ユーザー登録について(MyNETGEAR)


MyNETGEAR をご使用いただくには、https://my.netgear.com/でのユーザー登録が必要となります。
ReadyCLOUD をご使用いただくためには、MyNETGEAR でのアカウント情報が必須となります。

ユーザー登録に関しては今後、MyNETGEAR の登録を正と致します。
(個人のみ。今後法人も予定しています)

ユーザー変更に関する詳細、およびFAQは以下をご参照下さい。


アカウント作成方法はこちらを参照下さい。



ユーザー登録について


ユーザー登録は MyNETGEAR を正とさせていただきます。(2017/7 より個人ユーザーのみ対象)

ネットギアサポートにお問い合わせいただくには、製品のユーザー登録が必要となります。
製品購入後30日以内に登録頂きますようお願い致します。
購入後30日を過ぎている場合、1年未満であれば、購入日の確認できる証明書(レシート等)
が必要となります。
1年を過ぎた場合、サポートをお断りさせていただきます。
譲渡品および中古品、並行輸入品は製品保証の対象外となりますので、
適正な国内流通ルートを以て販売されたものであることを証明するために、
購入証明書(レシート)の提出をお願いしております。

証明書を提示頂かない場合、製品の製造日より1年間のハードウェアのみの保証となります。

※購入前お問合せに関しては特にユーザー登録は必要ございません。
しかしながら、購入前問い合わせで購入後の問い合わせを行ったり、交換の問い合わせを受けた場合、
対応をお断りする場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ユーザー登録はこちらよりお願い致します。

ユーザー登録はこちら




MyNETGEAR でできること



・製品登録

アカウントに紐付ける製品のシリアル番号を登録します。MyNETGEAR アカウントは原則として
製品シリアルを伴ってアカウントを作成する必要があります。(例外:ReadyCLOUD 招待ユーザー)
1製品に対して複数のアカウントを作成することはできません。

MyNETGEARアカウントがない場合の新規作成手順

・MyNETGEAR へログイン後、右側の[My Account] の [新製品の登録] より登録頂けます。
 


・オンラインサポートケース作成

MyNETGEAR 経由でオンラインサポートケースを作成することができます。
ただし、サポートを受ける場合にはユーザー登録が必要となります。
登録がない場合、お客様に登録を依頼させていただきます。(購入前を除きます)
条件や詳細についてはこちら(ユーザー登録について、製品の保証について)をご参照下さい。


・MyNETGEAR へログイン後、右側の[My Account] の [オンラインサポート] より作成頂けます。

・チャットサポート

購入したい製品に対する疑問や購入後ちょっと困ったことがあった時に、お気軽にご使用ください。

チャットサポートは必ずしも日本語サポートとならない場合があります。ご了承下さい。
利用時間:平日9:00-17:00

利用方法はこちら


・ReadyCLOUD

ReadyCLOUD WebReadyCLOUD アプリ(iOS, Android)、ReadyCLOUD デスクトップ(Windows, Mac) で ReadyNAS や Nighthawk で提供しております
ReadyCLOUD サービスを使用するアカウントとなります。
※ReadyNAS OS 6.5.0 以前のバージョンをご使用の場合、移行が必要となります
詳細に関しては FAQ セクションを参照下さい。



・有償サポート登録

有償サポートは法人様のみ契約可能なサービスとなります。
購入ご希望の方は、代理店、または販売店にお問い合わせ頂き、購入いただきます様お願いいたします。

有償サービス詳細

恐れ入りますが、有償サポートについてはまだ移行手続きが完了しておりません。近日中に完了予定
となりますが、現状は、日本側の登録を正とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、移行まで今しばらく日本側での登録を行って頂きます様お願いいたします。

以下の方法にてご登録下さい。

【パターン1】 日本側に既存のユーザー登録があり、製品の追加や有償登録を行う場合
1. 下記のページにアクセスし、「既存ユーザー様で、登録情報更新の場合はこちら」を選択します。
法人ユーザー登録ページ
2. メールアドレス、パスワードを入力します。
3. ログイン後、「有償サポート登録」を選択します。
4. ライセンスを登録する機器の新規・追加お申し込みボタンをクリックします。
5. 「有償サポート登録 お申込画面」が表示されます。
6. ライセンス情報を入力します。
製品の詳細情報、製品設置先場所の情報、サポートタイプ・ライセンスキーを入力します。
7. 有償サポートタイプの選択、ライセンスキーを入力後、「ご確認画面へ」ボタンをクリックし、
最終確認後、登録が完了となります。
8. 登録完了後、登録メールアドレスへネットギア有償サポート登録完了のお知らせが届きます。


【パターン2】 日本サイトにユーザー登録がなく、有償登録を行う場合
1. 下記のページにアクセスし、「新規にユーザー登録される方はこちら」を選択します。
法人ユーザー登録ページ

2. 必要情報を記入の上、登録します。
その後、【パターン1】と同様の手順となります。



・プロフィールの編集

ユーザー登録のプロフィールの編集を行えます。


・コミュニティ(日本語)

ネットギアコミュニティ(日本語)を MyNETGEAR アカウントでご使用いただけます。

同じような悩みを抱えている場合もあるかもしれません。是非ごらんください。
投稿いただければ、ネットギア社員が答えてくれるかもしれません。

利用方法はこちら



・Arlo

Arlo はネットギア発の画期的なネットワークカメラです!
Arlo(アーロ)は100%ワイヤーフリー、電池駆動とWiFi通信で配線不要、屋内屋外どこにでも設置できる画期的
なネットワーク・セキュリティカメラシステムです。
電池駆動(長期6ヶ月間)でコンセント不要、通信はWi-Fiで行ます。配線とコンセントが不要なのでカメラの移設も簡単。
防塵防水仕様で、電波が届く所なら屋内・屋外どこにでも設置可能。動きを検知して録画を即座に開始、
リアルタイムにクラウドへ送信し、スマートフォンやタブレットへアラートを送ります。
保存された証拠映像はどこからでも閲覧でき、ダウンロードもできます。
複数台のカメラを連携させて死角なく監視が可能です。暗所での録画も可能。

ご購入後、オンラインでカメラを登録しますが、その際に MyNETGEAR アカウントをご使用頂けます。
こちらから Arlo のウェブにいけます。


・ネットギア製アプリ

ネットギアはアプリの開発も行っております。
ReadyCLOUD のアプリ、Insight アプリ(Switch, AP, Storage をアプリでオンライン上から一括管理)
などのアカウントも MyNETGEAR アカウントでご使用頂けます。
※ネットギア製アプリを MyNETGEAR アカウントで使用し、製品を管理した場合、
管理製品は自動的に MyNETGEAR アカウントに製品登録が行われます。



FAQ よくある質問