製品の保証について|ネットワーク機器・ネットワークストレージのネットギア

製品の保証について

INDEX
ハードウェア製品保証規定

NETGEAR社(以下「NETGEAR」)は、お買い上げいただいたNETGEAR製品の材質上および製造上の欠陥に対して、各製品で定められた期間、以下の保証規定に従い保証いたします。

2007/11/1以降にご購入されたProSafeシリーズの製品・・・ライフタイム保証(ACアダプタは2年保証)
ビジネス向けReadyNAS・・・5年
ホーム向けReadyNAS・・・3年
*その他製品や詳細に関しては、各製品ページを参照ください。

保証期間内に、製品の材質上および製造上の欠陥に起因する不具合が生じた場合、NETGEARはお客様に次の手続きをとっていただくことを条件として、NETGEARの判断で、無償で故障品の交換、または同等の機能の代替機と交換いたします。

  • (1)お買い上げの日から30日以内に、ユーザ登録されていること。
  • (2)お客様の送料負担で、故障品をNETGEARが指定する宛先に返送すること。
  • (3)お買い上げを証明する書面(領収書、納品書等)を、NETGEARに提示すること。
    修理された製品、または代替品は、NETGEARの送料負担でお客様へ送付いたします。

NETGEARがお客様に提供する代替品は、再生品であったり、その一部に再生品が使用されていることがあります。また、NETGEARが故障品の修理、または交換が不可能であると判断した場合、NETGEARは製品の購入金額を上限とした評価額をお客様へお返しすることにより、故障品の修理または交換にかえさせていただきます。

本保証は、NETGEARが不具合の原因が次の場合であると判断したとき、または、お使いのNETGEAR製品が次の状況にあると判断したときには適用されませんのでご了承ください。

  • (1)運送・移動中、保管中、事故、乱用または誤用による不具合
  • (2)製品の取扱い説明書に従わない使用がなされた場合
  • (3)製品に何らかの改造がなされた場合
  • (4)製品のシリアル番号が剥がされたり、消されたりしている場合
  • (5)NETGEARまたはNETGEARが認めたサービス代理店以外の第三者により修理がなされた場合
  • (6)地震、火災、落雷、洪水等の自然災害、戦争、テロ、異常電流等の外部要因によって生じた破損または故障
    NETGEARが本保証において負う責任は、本保証の対象となる製品の購入金額を上限とします。
  • (7)日本国外に持ちだされた場合

お客様がエンドユーザか販売店かに関わらず、故障品をNETGEARへ返送する前に、NETGEARからRMA(Return Materials Authorization)番号を取得してください。故障品をNETGEARへ返送する場合の送料はお客様負担となります。NETGEARは、代金着払いによる返品には応じかねます。

NETGEARは、法律の要請に基づく場合を除き、本保証規定に定められた内容を唯一の保証とし、製品の商品性、特定の目的への適合性、および第三者への権利侵害がないことを含むその他の保証は、口頭または文書、明示または黙示を問わず一切いたしません。

NETGEARは、本製品をお買い上げ頂き、ユーザ登録をされたお客様に製品保証を適用致します。全てのNetgear製品について、譲渡品および中古品は製品保証の対象外となりますので、予めご了承ください。

NETGEARは、いかなる場合においても、製品の使用または使用不能から生じるすべての損害(これには、事業利益や情報の損失、故障品交換費用などを含みますが、これらに限定されません)に対し、一切の責任は負わないものとします。

(C) 2002 NETGEAR, Inc. All rights reserved. NETGEARは、NETGEAR, Inc.の登録商標です。他の商標はすべてそれぞれの所有者に属します。

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ユーザー登録について
  • 製品保証を受けるためにユーザ登録をお願いします。
  • オンライン、またはユーザ登録カード(FAX専用)のどちらか一方で登録できます。
  • ユーザ登録は製品のご購入後、30日以内に実施をお願い致します。登録がない場合、ハードウェアの保証期間は製造日から1年間となります。

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シリアル番号について

製品のシリアル番号は、パッケージ、または本体に添付されているバーコード下に記載されています。
シリアル番号の例:
■モデルFS2108の場合 「FS28xxxnnnnnn」

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返品・交換について
  • 製品の返品を希望される場合は、お買い求めになった販売店にご相談ください。
    返品の理由に関わらず、弊社では直接返品をお受けできません。
  • 故障により製品の交換を希望される場合は、まずカスタマ・サポートまでご連絡ください。
    カスタマ・サポートでの受付なしで故障品を弊社に送付いただいた場合、故障品を受け取れないことがあります。
  • カスタマ・サポートへの送料はお客様負担となります。
    着払いで返送された故障品は受け取れませんので予めご了承ください。
  • 弊社配送センターは土日祝日及び年末年始は営業しておりません。
    機器の受け取り及び送付については平日のみの対応となりますので予めご了承ください。
  • 交換対応をさせて頂きました故障品につきましては、
    ハードウェア交換後の原因究明の調査、及び解析は行っておりません。

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