サポートについて|ネットワーク機器・ネットワークストレージのネットギア

サポートについて




ユーザー登録について


ネットギアサポートにお問い合わせいただくには、製品のユーザー登録が必要となります。
製品購入後30日以内に登録頂きますようお願い致します。
購入後30日を過ぎている場合、1年未満であれば、購入日の確認できる証明書(レシート等)
が必要となります。
1年を過ぎた場合、サポートをお断りさせていただきます。
譲渡品および中古品、並行輸入品は製品保証の対象外となりますので、
適正な国内流通ルートを以て販売されたものであることを証明するために、
購入証明書(レシート)の提出をお願いしております。

証明書を提示頂かない場合、製品の製造日より1年間のハードウェアのみの保証となります。

※購入前お問合せに関しては特に必要ございません


ユーザー登録はこちらよりお願い致します。

法人ユーザー登録はこちら

個人ユーザー登録はこちら



サポートについて


 

ネットギアサポートセンターでは、サポート製品に対する様々な情報を提供しております。
ご購入に関する相談から障害に対するお問合せまで、幅広い内容のお問合せに対して
サポートを提供しております。

購入前、購入後の以下のようなお問合せに対してサポートを行っております。


・購入前のお問合せ(法人・個人)
☆機器の選定
☆機器の仕様に関する質問
☆外観図

※お問合せ前にこちら(よくある質問)もご参照ください
※お問合せ前にこちら(スイッチ比較表)もご参照ください
※お問合せ前にこちら(NAS比較表)もご参照ください
※一部お問合せに関しては、営業部より直接お客様にご連絡させていただく場合もございます。

・購入後のお問合せ
☆製品の設置環境の相談
☆設定方法
☆ドライバの入手方法
☆ファームウェアの入手方法
☆ユーティリティの入手、インストール方法
☆ハードウェアと思われる障害
☆その他トラブルに関するお問合せ

※非該当証明書に関してはこちらより依頼ください。
※お問合せ前にこちら(よくある質問)もご参照ください
※事前にドキュメントライブラリもご参照ください
※事前にファームウェア、ソフトウェアライブラリもご参照ください
※事前にサポート情報もご参照ください


製品の保証について


ソフトウェア、ハードウェアの保証は、製品の保証期間に準拠します。

例:ホームストレージ製品:3年(ソフトウェア、ハードウェア共に保証は3年)
  ビジネスストレージ製品:5年(ソフトウェア、ハードウェア共に保証は5年)

※保証期間はユーザー登録を頂いている場合、購入日を起点とした期間となります。
※ライフタイム保証が有効となっている製品に対しては上記の限りではございません。
※製品購入後30日以内に登録頂きますようお願い致します。
購入後30日を過ぎている場合、1年未満であれば、購入日の確認できる証明書(レシート等)
が必要となります。
1年を過ぎた場合、サポートをお断りさせていただきます。

※保証期間については各製品ページをご確認下さい。
※譲渡品および中古品、オークション品は製品保証の対象外となりますので、予めご了承ください。
※お客様のデータはいかなる場合においても保証致しません。
  データはあらじめお客様にてバックアップ取得、保存することを強く推奨しております。
※交換となった場合センドバック(後出し)となります。
(センドバックとはお客様より先に故障機をお送り頂き、故障機の到着を確認してから交換機を送る対応となります)
(センドバックの場合、お客様の送料負担で、故障品をNETGEARが指定する宛先に返送となります。)
※故障機発送の際、お客様にて宅配便等の手配をお願い致します。こちらで代行は致しません。
先出し交換(クイックデリバリー)をご希望の場合、別途有償サポートがございます。

有償サポートに関する詳細はこちらよりご確認下さい。

製品の保証に関する詳細はこちらをご確認下さい。


【販売終了製品】

ネットギアが販売を終了した製品となります。
この製品はお客様の購入日を起点として製品の保証期間内の場合のみ、サポート致します。
※製品購入後30日以内にユーザー登録が実施されている場合です。
ユーザー登録がない場合、販売終了製品はサポート致しません。

【サポート終了製品】

ネットギアが販売終了時から保証期間を満了した製品となり、
この製品に該当するものはサポート致しません。


販売終了、サポート終了製品に関する情報は、こちらをご確認下さい。


ライフタイム保証について


「ライフタイム保証」とは、お客様が対象製品をお持ちの間は、期間を定めずハードウェア故障
に対する保証をご提供する無償製品保証です。
NETGEAR製品の高品質に裏付けられた「ライフタイム保証」が、ビジネスを支えるネットワークの信頼性を更に高めます。
製品導入後のコストパフォーマンスを実感された多くの企業ユーザ様にご好評いただいております。

製品ご購入後30日以内に、ユーザ登録をお願いいたします。
ユーザー登録がない場合、ライフタイム保証の対象となりません。
ユーザー登録は、製品に貼付されている登録カード(FAX 用) または以下から行えます。

法人ユーザー登録はこちら

個人ユーザー登録はこちら


ライフタイム保証によるハードウェア交換をご希望される方には、ご購入時期を証明する書類
(レシート、領収書、納品書など)をご提供いただきます。
ご購入時期が確認できない場合はライフタイム保証の対象外となり、
ハードウェアの無償交換は製造日から1年間となります。
ユーザー登録が上記1年までに実施いただいていない場合、ライフタイム保証対象外となります。

詳細はこちらをご確認下さい。


初期不良(DOA)について


初期不良とは購入日より30日以内に発覚したハードウェア障害のことを意味します。
初期不良が発生した場合、購入した店舗または代理店にご連絡頂きますようお願い致します。

尚、サポートとしても初期不良対応を行うことは可能ですが、

・ユーザー登録が必要
・提供する代替品は、新品だけではなく、再生品であったり、
その一部に再生品が使用されていることがあります

上記に同意いただける場合のみ初期不良として交換させていただきます。



お問い合わせについて


お問い合わせの際には下記の内容を必ずご確認ください。NETGEAR製品の各情報については保証書にも記載されています。

  • NETGEAR製品名 (型番)
  • シリアル番号
  • ファームウェアのバージョン
    ご注意:弊社では最新のファームウェアのみのサポートをさせて頂いております。
    最新のファームウェア情報は、ファームウェア、ソフトウェアライブラリよりご確認ください。
  • ご使用のパソコンの機種名、モデル名、型番等
  • ご使用OSとバージョン
  • エラーメッセージの表示内容
  • お困りになっている状態 (より具体的に)
  • ご購入後のお問い合わせは、製品のログや設定、ネットワーク構成図が必要です。
    こちらより、各製品で取得する情報をご確認ください。


お電話でのサポートについて




メール・FAXでのサポートについて

       
 

ユーザー未登録、実名以外でのお問合せ、フォームを使用しない形でのメールお問合せはお断りさせて
させていただく場合がございます。
お問合せ頂く方法は下記の2種類ございます。


・メールでのお問合せ

・FAXでのお問合せ
 


個人情報の利用目的について


NETGEARは、ユーザー様の個人情報の利用目的を、以下のとおり定めます。

  • (1)カスタマーサポートでのサービス対応
  • (2)弊社で取り扱う製品・サービスに関する情報提供
  • (3)電子メール、ダイレクトメールによる情報提供
    *ユーザー登録にて、製品の最新情報の「受け取り」を希望された場合

またNETGEARは、以下の場合を除き、お客様の承諾なく、個人情報を第三者に提供しません。

  • (1)お客様または公衆の生命、健康、財産等に重大な利益を保護するために必要な場合
  • (2)法令の規定による場合
  • (3)お客様が本サービスを通じて第三者の商品やサービスの購入をされ、当該第三者又は運送業者等がお客様にアフターサービスそのほかのサポートを提供したり商品を配送したりするために情報の開示を求められた場合
  • (4)お客様本人の同意を得た場合


海外で購入したNETGEAR製品や日本国外での使用について

For use of Netgear Products that were purchased in foreign countries or outside of Japan

サポート対象外ですが、日本において販売されている製品については可能な限り情報提供いたします。日本で購入された製品の日本国外での使用に関する責任は負いかねますのでご注意ください。
また、全てのNETGEAR製品について、中古品および譲渡品は保証対象外となりますので予めご了承ください。

It is not supportable, but we will offer best effot as long as
such product is available in Japan.
On the other hand, if you purchase Netgear Product(s) in Japan and bring it(them) to abroad,
we are unable to offer any support.
Please notice that any second-hand or transfer goods are not supported.



日本で購入した製品の海外持ち出しについて

If you bring Netgear products, that were purchased in Japan, to out of Japan

ネットギアジャパンのサポートセンターでは、ネットギアジャパンの正規代理店より購入し、日本国内で使用されている製品をサポートの対象としています。
海外に持ち出される製品については、現地の電波関連法令や電源事情など日本では把握しきれない点も多々あるため、サポートできかねます。
予めご了承ください(一般的な使用方法、設定方法についての相談はお受けします)。
また、日本国外に持ちだされた製品は、保証期間内の故障であっても交換はお受けできません。

As Netgear Support, we offer support for our products that are purchased from our official
partners/retailers only, not included second hand, auction or transfer goods.
If you bring our Netgear Japan Products to outside of Japan, we will not give support as the
use of the products in outside of Japan might violate the regulations in other countries and regions
As an exception, we will offer general use or setting guideline if you bring products to
outside of Japan.
We won't replace any units if you bring products to outside of Japan.



製品販売や営業に関するお問い合わせ


セールス&マーケティング部へお問い合わせください。 詳細はこちらまで。
※サポートでのお問合せには対応致しかねます。