MyNETGEAR(SSO, Sigle Sign On, シングルサインオン)では、1つのアカウントを使用し、
様々なサービスをご利用頂けるものとなります。2016年5月より、ReadyNAS でご利用頂ける
ReadyCLOUD のアカウントも MyNETGEAR にてご使用頂けます。
(ReadyNAS ファームウェアバージョン 6.5.0 (以降 ReadyNAS 6.5.0と記述)"より)
https://my.netgear.com/
MyNETGEAR をご使用いただくには、my.netgear.com でのユーザー登録が必要となります。
ReadyCLOUD をご使用いただくためには、MyNETGEAR でのアカウント情報が必須となります。
ユーザー登録に関しては、個人は MyNETGEAR の登録を正と致します。
法人は引き続き、日本管理の登録を正とさせていただきます。 例えば、MyNETGEAR のみにユーザー登録を行い、下記の日本管理のユーザー登録を行わなかった場合、日本での登録を再度依頼させて頂きます。
アカウント作成方法は2通りあります:
1. MyNETGEAR から直接作成を行う。
手順についてはこちらを参照下さい。
2. ReadyCLOUD の移行処理で作成する(ReadyNAS 6.4.2 あるいはそれ以前の ReadyCLOUDアカウントが存在する場合のみ)
* ReadyCLOUD は ReadyNAS 6.5.0 から新しいサーバーへ移行するため、使用するためには移行処理を行う必要があります。
MyNETGEAR の登録とともに以下のユーザー登録もお願い致します。
個人ユーザーは MyNETGEAR へ移行しましたので、こちらの登録は必要ありません。
MyNETGEAR ユーザー移行についての詳細は、こちらをご確認ください。
ネットギアサポートにお問い合わせいただくには、製品のユーザー登録が必要となります。
製品購入後30日以内に登録頂きますようお願い致します。
購入後30日を過ぎている場合、1年未満であれば、購入日の確認できる証明書(レシート等)
が必要となります。
1年を過ぎた場合、サポートをお断りさせていただきます。
譲渡品および中古品、並行輸入品は製品保証の対象外となりますので、
適正な国内流通ルートを以て販売されたものであることを証明するために、
購入証明書(レシート)の提出をお願いしております。
証明書を提示頂かない場合、製品の製造日より1年間のハードウェアのみの保証となります。
※購入前お問合せに関しては特に必要ございません
アカウントに紐付ける製品のシリアル番号を登録します。MyNETGEAR アカウントは原則として
製品シリアルを伴ってアカウントを作成する必要があります。(例外:ReadyCLOUD 招待ユーザー)
MyNETGEARアカウントがない場合の新規作成手順
・MyNETGEAR へログイン後、右側の[My Account] の [新製品の登録] より登録頂けます。
MyNETGEAR 経由でオンラインサポートケースを作成することができます。
ただし、サポートを受ける場合には少なくとも日本管理でのユーザー登録が必要
となります。
登録がない場合、お客様に登録を依頼させていただきます。
条件や詳細についてはこちら(ユーザー登録について、製品の保証について)をご参照下さい。
・MyNETGEAR へログイン後、右側の[My Account] の [オンラインサポート] より作成頂けます。
(readycloud.com にて使用するアカウントとなります)
MyNETGEAR アカウント登録後、readycloud.com にて ReadyCLOUD と MyNETGEAR の紐付けを
行う必要があります。
詳細に関しては FAQ セクションを参照下さい。
・MyNETGEAR へログイン後、右側の[My Account] の [有償サポートの契約をする] より登録頂けます。
登録方法はこちら
大変お手数ではございますが、上記実施後、日本のサポートサイトでも登録処理をお願い致します。
有償サポート登録サイト
登録方法はこちら